アクセスカウンタ

デイサービス エノケン唄めぐり日記

プロフィール

ブログ名
デイサービス エノケン唄めぐり日記
ブログ紹介
縁竹縄のステージを観ると幸せになります。

縁竹縄とは、音楽を通じ相手を選ばずに、聴く誰の心に吹く、なつかしい優しさを感じさせる縁結人です。ミニステージなどの草の根運動を通じて、ご縁の喜びを広く感じていただくことが目的です。

実績
デイサービス200会場以上
浅草東洋館(ビートたけしの出身場所)

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2010.10.12老人ホーム遊雅東嶺町 白寿祝会
先日、白寿をお祝いする会に行ってきました。 白寿、調べてみたらなんと、99歳! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 14:52
2010.6.9 横浜市城郷小机地域ケアプラザ
教室二つ分くらいの広さで、白と木色のさわやかな部屋でした。 35名ほどいるそうで、結構ぎちぎちしている。 大きなテレビ、ホワイトボード、奥には調理室がある。 テレビの前を囲んで、半円形に椅子が並べられていた。 テレビの前がステージでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 15:12
2010.6.5デイサービス縁
土曜日の午前。 一軒家を改築したデイサービス。 どこかの家にお邪魔しているような、 アットホームなところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 17:54
2010/4/24〜26愛媛県新居浜市 デイサービス「風のうた」 シニアセンター「vivid」
2階建ての建物は、広くて、大きい。 デイサービス「風のうた」の方々や、 地域のデイサービスからも、お年寄りが来ており、 お祭りの前みたいに、そわそわ・にやにや、ザワザワとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 13:31
2010.3.10横浜市藤棚地域ケアプラザ
おだやかな空気が流れている、デイサービスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 12:28
2010/2/14遊雅東嶺町 5周年記念パーティー
みなさんから、寄せていただいた5円(ご縁)を、 お渡ししてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 14:52
2009.12.13葛が谷地域ケアプラザ 葛が谷祭り
これも地域のご縁結びだな、 と思い参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 14:42
2009.12.11デイサービスセンター桃寿苑
以前、この施設にお邪魔したとき、 施設長さんからこんなお話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 14:05
2009.12.10社会福祉法人つばめ福祉会 デイサービスセンター
はじめは、エノケンの曲を歌った。 でも、馴染みがない様子で反応は薄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 13:35
2009.12.9 泉地域活動ホームかがやき この指とまれ
「この指とまれ」は 地域の人たち(主に主婦)が集まって 手作り商品を作って販売をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 14:31
2009.11.1デイサービス灯・デイサービス縁 秋祭り
秋晴れなのに遅刻してしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 21:20
2009.10.18金井原苑 秋祭りで歌った。
賑やかな秋晴れの日。フリーマーケット。 お年寄りの作られた手作りの洗剤いらずの布タワシ。 寒くなる季節にピッタリの毛糸の靴下もある。 色や形や模様が様々に手作りの温もりが優しい。愉快です。 苑外の広場や苑内を歌いながらの僕。 店の宣伝をしながらの練り歩きコンサート。 通りすがりの方々に「五円袋」から五円を渡した。 一期一会、ご縁のお返し。 秋祭り、ご高齢のみなさんに、喜んでもらわなくちゃ。 「食事中のコンサートは嫌がる。けれどみんな喜んで見ていただいた」 様々なボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 16:38
2009.10.5葛が谷地域ケアプラザ
なんと狭い部屋なのだろう。 お年寄りが、だれもが無口でいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/07 19:47
2009.9.24デイサービスにれの里
はじめはお年寄り達も「誰だ、こいつは」という表情をしていた。 僕がチャップリンもどきの衣装で登場すると、笑顔になる人がいる。 そしてエノケンの曲を歌うと、クスクス笑う人もいる。 心の距離が少し、近づいたなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 21:18
2009.9.20 横浜市泉区和泉中村町敬老会
昨年も、お邪魔させていただいた会である。 僕の顔も覚えていてくれた人もいたのがうれしい。 久しぶりなのに気さくに声をかけてくださる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 18:31
2009.9.11セコムシニア倶楽部たまプラーザ
介護スタッフの方々が明るい、デイサービスへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 18:20
2009.8.20シニア町内会 癒しのまくはり館
拝啓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/20 20:28
2009.7.30中野区福祉サービス事業団しらさぎホーム
納涼祭 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 14:19
2009.7.13小机地域ケアプラザ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 20:15
2009.7.5社会福祉法人奉優会 練馬区立豊玉高齢者センター
拝啓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 19:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

デイサービス エノケン唄めぐり日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]