活動履歴2006/10/24高齢者在宅サービスセンター 港南の郷

1曲目、洒落男を歌い終わると、先頭にいる体が前のめりに曲がったおばあちゃんが、顔を右手でたたいていた。
「どうしたの」と聞くと、左手が動かないから、右手と顔で拍手しているんだとおっしゃった。
一人でステージに立っているんじゃありません。
多くの人に支えられてたっていられるんだなと思う。

画像

なんで、縁竹縄なの、名前のお話をした。
そうしたら、拍手がわきおこった。
東京ブギウギ、リンゴの唄、青い山脈、銀座カンカン娘をみんなで歌った。
青い山脈が、一番声が大きく、楽しそうに歌っていた。
赤とんぼを歌った。僕の歌う4番の詩と、皆さんが持っていた歌詞が違っていたらしく、僕だけが違う詩を歌っていた。
「あんた違うわよ、4番は赤とんぼが棹の先にとまっているのよ」と言われてしまった。
ステージが終わった後、ポスターを配りに皆さんの所をまわった。
持ってきたポスターは7枚、おじいちゃんおばあちゃんは20名。
欲しい人、全員に配れないで残念だった。
しかし、12月にもまた来ることを職員さんと話して決めていたので、
また来ますと手をふって帰った。

この記事へのコメント

IDE
2006年12月08日 07:07
はじめまして。mixiよりやってきました。
その若さでエノケンとはビックリです。僕もエノケンが大好きで、まさかそれらを通じて大先輩の方々の前で歌うとは敬服いたします。

僕には子供がいます。即思い浮かんだ歌は「生まれた~ぞ赤ちゃん~僕の赤ちゃん~♪」でした(笑)
今では息子も大好きな歌手の一人かと思います。っていうか洗脳(^^;

これからも活動頑張ってください!!!

この記事へのトラックバック